連日の講演会


今日はCMで「素材の会社」と流れているAGCグループ会社様主催の講演会でした

【全社で安全を考える日】として、テーマは「仕事クオリティ向上のためのコミュニケーション」


東京三田の会場とオンラインで全国12拠点を結び、ハイブリッドでの講演を150分行いました

コミュニケーションの行き違いの原因と対策について、その他、相手の価値観を探るためのヒアリングメソッドなど、幅広くご紹介させて頂きました

ワークも行いましたが、感染予防対策上、
会場に参加された方々からはお声を頂けなかったため、
オンラインでご参加されている方々にご指名でお答え頂きました
ご参加の皆さま、ありがとうございました!!

久しぶりの対面講演を2日連続で行いましたが
この一年、全てがオンラインのみでしたので
やはり対面は充実度が違うと改めて実感しました

全て対面で講演が出来る日を早く取り戻したいです…

連日長丁場の講演でしたが、コロナで落ちたと感じた体力もまだまだ大丈夫だと確信出来ました音譜

NHK文化センターオンライン講座


さて、明日はNHK文化センターオンライン講座の配信です!


NHK文化センターオンライン教室:【オンライン】会話の行き違いをなくすためのコミュニケーション法(基礎編)コロナ禍でオンライン化が進む中、対面に比べて意思疎通がうまくいかず、コミュニ ケーション上で行き違いが起こりやすい状況となっています。商談や顧客へのカウンセリング等、状況に合わせて的確なヒアリング力を身につけることで、相手の価値基準を知り、信頼関係を築くことが可能となります。これまで講師ががテレビ・ラジオなどさまざまなメディアでの取材経験で身につけた独自…リンクwww.nhk-cul.co.jp








牛窪万里子のmy Pick