今日は七夕ですね

ホテルの入り口に短冊が飾られていました

コロナ禍で学校にもなかなか行けない学生の皆さんにとっては仲間と会えない辛い日々が続きましたよね

短冊には「健康」への願いが多く見られました

一日も早く、コロナが終息することを祈るばかりです



昨夜はNHK文化センターオンライン講座を都内ホテルより配信

新講座「人づき合いが上手くいく言葉の選び方」の初回

継続で受講下さっている方々も増えて嬉しい限りです


コロナ禍で人と会う機会も減り、改めて人との繋がりを見つめ直す今、伝わる言葉選びについて学ぶ講座です


また今週10日土曜日にはリピート講座「会話の行き違いをなくすためのコミュニケーション法」が開講されます

前日まで受付けていますので、是非ご参加お待ちしております!


季節のお茶



今朝はホテルにて季節の日本茶のブレンドを頂きました


八女茶、トウモロコシのヒゲ、桃のドライを合わせたブレンド茶


桃の香りがほんのりして、美味しいお茶でした

銀座の三井ガーデンホテル東京にて