不安定な天候が続いていますね
暑さが少しクールダウンして過ごしやすくなりましたが、やはり晴れている方が気分上がりますよね!

今日はモチベーションが上がらないときの解消法、メンタルを強める方法について私が恩師から学んだ内容をご紹介します

 TODAY'S メンタルを強くする方法


まずは、どうしてメンタルが弱くなっているのか原因を考えることが大切です


1自分と人とは同じだと考えないこと
(「普通こうだよね」とは言わないこと)

2人と自分を比べない
(過去の自分と今の自分を比べてみることで成長に繋がる)

3自分を責めない
(加害者を無意識に作り上げている状態。理想の自分があると考えること)

4コントロール出来ること、出来ないことがある
コントロール出来ないことは手放す 

5こだわりが大きすぎたり、細かすぎないこと
(丁度良い加減を見出す)

以上の5点です
私は23をクリアにしました!
気になることから、一つずつ克服していきましょう音譜

 TODAY'S お勧めカフェ



今日ご紹介するカフェは原宿にオープンした本場イタリアの味を楽しめる「EATALY」



テラス席からは明治神宮の森が眺められます
気持ちいい空間!
席も離れているため、感染予防対策としても問題ありません


ランチを頂きましたが、バジルを絡めたジェノベーゼのパスタと


ワインのおつまみとしてイタリアトスカーナではよく食べられるライスコロッケ、アランチーニ
どちらも本場の味で美味しかったです!


今大人気のスイーツ、マリトッツォも生の苺入りでした!マキアートと一緒に頂きました

400円ぐらいですが、ポリューム満点で二人でシェアしてちょうど良いと思います音譜



苺がたくさん!美味しいものを頂くのが一番モチベーション上がりますねアップ






牛窪万里子のmy Pick