街のお花屋さんでは夏の風物詩でもあるヒマワリが沢山並ぶようになりました

私の誕生花でもあるので大好きな花の1つです
今は部屋に飾っています♪
ヒマワリはパッと明るく元気になれる花ですね


  普段の言葉遣い


さて、今日は来月7月6日(火)に開講するNHK文化センターオンライン講座「人づき合いが上手くいく言葉の選び方」について、内容を少しご紹介させて頂きます

普段私達が何気なく使う言葉の中には、人それぞれの考え方の価値観が表れます

それが相手にとっては押しつけに聞こえたり、誤解されたりと行き違いが起きることもあります

まずは普段の言葉がどういう傾向があるのが、ご自身のタイプを知り、相手によってどのように言葉を言い換えたら良いかを考える内容となります

ワークも楽しんで頂きながら、楽しく学べる時間にしたいと思っています

  NHK文化センターオンライン講座




是非ご参加下さい♪

お待ちしております(๑˃̵ᴗ˂̵)