今日は汐留のホテルにてワーケーション!
夜、NHK文化センターオンライン講義配信がありました

「会話の行き違いをなくすためのコミュニケーション」(質問力を高める)」

今日は私のオリジナルのヒアリングメソッド「油田堀®️の聞き方」についてレクチャー&実践でした
「油田堀®️の聞き方」とは、相手の本音を引き出すためのメソッドになります

NHKのインタビューで自ら学び、商標登録したメソッドです!

皆さんのお話を聞いて、私も参考になることばかりで、あっという間の90分でした


今日はこちらのお部屋が仕事場でした
窓からは浜離宮の緑が見えています


ホテル内のレストランが複数閉店になったそうで
やはりコロナによる飲食店の影響がかなり拡大していることを痛感しました


今夜は都心の夜景に癒されて休みますzzz