小笠原に取材で行かれたジャーナリストの友人、江藤詩文さんから、お土産を頂きました!

パッションフルーツのドレッシング♪

玉ねぎ、ニンジン、島はちみつが入っていてほんのり甘くてサラダによく合い美味しい!

小笠原一のレストラン、「オーベルジュサトウ」で手作りされているドレッシングだそうです

そして…またユニークなこちら!


セロリの葉の入浴剤?!

乾燥させたセロリの葉をそのまま湯船に
セロリの葉には鎮静効果があるそうです

セロリの香りが広がります!!
まだ私は小笠原に行ったことがないので、とても新鮮なお土産でした音譜
ありがとうございましたアップ

さてドレッシングにセロリ…でヘルシーなお話の続きになりますが

最近スーパーで話題なのが、アヒージョ!


こちらは「サミット」で販売されているアヒージョのセット

オリーブオイルもセットになっていてお手軽にアヒージョが作れます音譜

味付けもされているので、フライパンで火を通すだけで出来上がりアップ


熱々のアヒージョ、私は大好物で、こうして家庭で楽しめるのは良いですね〜

成城石井にもアヒージョがあり、どちらも美味しかったですよー(^.^)

家庭で手軽に楽しめるので、クリスマスなどにまたリピートしたいと思います!

明日からまた寒くなりそうなので、温かい食べ物が恋しくなりますね

そう言えば、アヒージョに欠かせないオリーブオイルはギリシャ産もお勧めです!