最近は暗くなるのが早くなりましたね
ライトアップを見られる時間も早まり、この時期は夜散歩も楽しみになります

先日立ち寄ったけやき坂通りにて
華やかでした〜音譜


さて、今日は来年2月のオンラインイベントについて打ち合わせに出かけ、その後はマカオ政府観光局のオンラインセミナーに参加しました

昨年はマカオ政府観光局公式アンバサダーとしてマカオを旅しました


今日は視聴者アンケートで決定する「マカオBEST20」が発表されました!

ベスト3をお知らせします下矢印


エッグタルト!
マカオが発祥のスイーツです


NATAはエッグタルト人気のお店です!



マカオのホテルはゴージャスでとにかく大規模な複合型施設です




マカオには22の歴史的建築物と8カ所の広場を含む世界遺産があります

中でもセナド広場はマカオのシンボルとも言えるスポットです


昨年、訪問した際のライトアップ風景
ちょうど訪ねた12月初めはクリスマスイルミネーションが美しかったことが印象的でしたアップ

マカオ旅についてはこちらの記事へ