今日はランチに代々木上原にある人気イタリアン
「クインディ (QUINDI)」へ





店内も広々とした空間があり、ソーシャルディスタンスもしっかり取れます音譜


ランチなので、ソフトドリンクで乾杯!

葡萄ジュースを頂きました


まるでお花畑のようなオードブルからスタート

鮮魚のカルパッチョです

リンゴやエディブルフラワーがトッピングで綺麗ラブラブ



一皿一皿、器にも拘りがあり、こちらのイカ墨パスタは鳥取県南部町の法勝寺焼きだそうです



メインのホロホロチョウのソテーも柔らかくて抜群の味


デザートはブランデーの香りがほんのりする手作りプリン!


QUINDIにてランチをご一緒したのは、現在ラジオにご出演頂いているトラベル&フードジャーナリストの江藤詩文さん

今日から四国放送をスタートに江藤さんとのトークが流れます


収録の後はゆっくりお話出来なかったので、改めてお会いしましょうと約束していました

そして、ようやく今日叶いました!

コロナで海外取材が出来ない状況となり、今は国内のレストランの取材等をされている江藤さん

こちらの素敵なWebマガジンも江藤さんが執筆されています

https://italianity.jp/lifestyle/food/italy_bvlgari_il_ristorante_luca_fantin?fbclid=IwAR1zZI9GugB_nRwG-1MlTYilYA3-vhCGPLe8I-QPBNNi9rqjrjeN5eEKRUc



そして食後は…

代々木上原界隈には、グルメなお店がまだまだあるとのことで

江藤さんが案内して下さいました


日本でも指折りのスイーツの名店という「ASTERISQUE」へ



見た目もオシャレなケーキがズラリ!!





こちらはお店のパティシエが世界大会で優勝したケーキだとか

今日はこの右手のケーキとこの時期ならではのモンブランを買って帰りました


今夜のデザートに早速頂きましたら、下のメレンゲが軽く、甘さも全体に控えめで

栗そのものを頂いているような美味しいモンブランでした!!

代々木上原、グルメ探訪第二弾も予定してますアップ