今日は4ヶ月ぶりの対面講演でしたカラオケ

2月の講演以来、コロナの影響で全ての講演予定が中止、延期となりました(泣)

そういう中で今日の開催がどれ程嬉しく有り難かったことか…

もう7年以上リピートを頂いている林業・木材製造業労働災害防止協会様主催の講演会で


「相手に伝わる話し方」をテーマに現場で法律に関する説明を担当される方々に向けたレクチャーとなりました


東京は感染者が過去最多224人となり、九州を含む各地域で大雨の被害もある中、心痛む思いで臨みました


講演では感染対策も万全にして下さったので安心して臨めました

講師と受講者との間隔は約3m空け、講師用の演台の前にシールドを設置


参加者と私もマスク着用、ペアワークは不可なので、オンラインも使い、QRコードでのスマートフォンインプット記述を導入

これで質問のやり取りも可能となりました音譜


困難な状況の中で参加下さった方々に感謝しながら、精一杯講演を務めさせて頂きました

さらに明後日土曜日はオンライン講演です


【7/11(土)オンライン】「オンラインで成功する効果的な伝え方・聞き方」を株式会社ペルソンさんの主催で開催します

オンラインの特性を理解した上で、直接の対面コミュニケーションと変わらない印象を作るための話法&ヒアリング力をワークを通して学んで頂きます

社内でのプレゼンテーションや営業活動をオンラインで行う際に即実践できる方法です

本セミナーでは参加者の皆さんからのご質問にもお答えしながら双方向で行います

詳しい内容やお申し込みは以下のリンクをご覧下さい


ご参加お待ちしておりますビックリマーク