自粛生活も本格的になってきました

私は週1回の買い物と愛犬との散歩(マンションの周り)、月2回のラジオ収録以外は家の中で過ごしています

お抹茶を点てて干菓子を頂きましたお茶



きめ細やかな泡が立つと気持ちがスッとします

何か夢中になれる「無」の瞬間をもつことも心のリセットになりますね

読書も「無」になれる時間かと思います

そこで、今日は親しくさせて頂いている友人であり、ベストセラー作家の戸田久実さんの新書をご紹介しますビックリマーク



アドット・コミュニケーション株式会社代表取締役、一般社団法人日本アンガーマネジメント協会理事 戸田久実さんの新書

「アンガーマネジメント」(日本経済新聞出版社)

6月にパワハラ防止法が施行されますが、そこでアンガーマネジメントの需要が益々増えることと思います


アンガーマネジメントとは…怒りの感情をコントロールするための方法です


怒りの裏にある感情を理解し、怒りと上手く付き合っていく中で人間関係も円滑になるといいます


今は家で過ごす時間が増える中、コロナ離婚やDV=ドメスティックバイオレンスの増加が懸念されているようですが、これも怒りが起こす現象といえることでしょう


戸田久実さんの本には『怒りは人間にとって必要な感情であり、怒りの裏には「不安」「心配」「悲しみ」などいくつもの感情が潜んでいる』


と書かれていて、その怒りの対処法や「スルー力」など興味深い内容ばかり!!


是非読んでみて下さいね下矢印



昨日はアナウンサーのカテゴリーでアクセスがベスト10入りしましたアップ

沢山の方々に読んで頂いてありがとうございました!!