ミシンで真剣な眼差しでマスクを手作りしているこちらの女性

フランスの大手ブランドChristian Diorのアトリエでの様子です


Christian DiorのFacebookより



そしてこちらはルイ・ヴィトンのアトリエ


『ルイ・ヴィトンは、フランスにあるいくつかのアトリエにて数千枚のマスクを生産し、最前線で働く医療従事者の方々に寄付する事を発表いたします。自ら志願し、生産に携わってくれる職人たちにも心より感謝を込めて──』


ルイ・ヴィトンのFacebookより

フランスではこうしてファッションブランドの現場でもマスクの生産に着手したようです

こうして業界を問わず、支援の輪が広がっています

医療崩壊にならないよう、まず私達が出来ることは外出を控えること

毎日感染者の数が増えている中、これ以上増やさないよう、一人一人の意識を高く持つことが、より求められています

在宅でストレスも溜まることと思いますが、何とか乗り切りましょう音譜


今日は事務所のアナウンサーメンバーの一人

朴真琳さんとSkypeで情報共有しました

その中でオシャレな簡易マスクを教えてもらいましたよキラキラ

『ハンカチマスク』ベル

作り方はネットでも公開されています

手ぬぐい専門店「かまわぬ」さんのページからご紹介


シルクのハンカチで私も作ってみました

レース模様が少しだけポイントにむらさき音符

マスクもオシャレのアイテムの1つに加わりますね