今日は潤いの雨になりましたね

2月に講演で訪問した岐阜県高山市のお土産

春慶塗りのお盆と瓢箪模様の懐紙を用意して、お抹茶を点てましたお茶

瓢箪は「無病息災」の意味もあり、偶然にもこの時期にぴったりでした

お菓子は近所の方から頂いた虎屋のお饅頭

雛祭りに合わせた和菓子です音譜

中は白餡で上品な甘さでした


さて、今日から小中高の一斉休校が始まりました

お子さんがいらっしゃるご家庭では、どのようにお子さんとの時間を過ごしたら良いものか戸惑ってしまうことと思います


私が親しくしている友人の荒井弥栄さんが、多くの受験生を志望校に導いた実績のある経験を活かして

中学1年生と小学校6年生を対象にスカイプでの英語指導を開始しました

無料で1時間指導下さるそうですビックリマーク

詳しくはこちらをご覧下さい


普段はエグゼクティブな方々を対象に本格的な英語指導をされている弥栄さんから直接指導を無料で受けられる機会はないので、是非お子さんにお勧めされてはいかがでしょうか?

荒井弥栄さんのラジオももうすぐ放送になります


こういう状況の時こそ!様々な選択肢や新たなチャンスが生まれるものです

私も母と一緒にゆっくり過ごす時間が出来ました

毎日これまで仕事に追われて、食事さえも一緒に取る時間が余りなかったのですが

家族と過ごす時間の大切さも改めて実感しています

さらには、アナウンススクールも、対面を避けたい生徒さんもいらっしゃると思い

Skypeレッスンを新たに開設しましたアップ

これまでは対面でのレッスンが何よりも効果的だと考えてきましたが

Skypeでも工夫次第で充分な成果は得られますし、さらには遠方の方にも受講頂けるメリットを生かしたいと考えました

こういう状況は、新しいアイデアが生まれる時間にもなります

ビジネスでは企業もテレワークが増え、直接の交渉も出来ない状態ですし

私の会社も講演やイベントが全てキャンセル、延期となり先行きは不透明です

しかしネガティブに考えても仕方ないので

ピンチをチャンスと捉えて新たな挑戦を考える

今自分ができることを考え、少しずつ始めてみたいと思います



ご希望の方はこちらまでクローバー
Info@meridian-p.net

◉お名前
◉ご連絡先
◉レッスンの目的

以上をお知らせ下さい

レッスン内容はこちらとなります