昨日は久しぶりの北陸新幹線で富山へ

今日、高山で講演のため、富山から入ることにしました

「ががやき」に乗って2時間ちょっとで到着!



駅を降りると改札付近にはお寿司「富山湾鮨」が



昨夜はANAクラウンホテルに滞在



窓からは富山城が目の前でしたアップ


そしてビックリマーク夕食はホテル内の和食レストラン「雲海」へ

富山産の海の幸や美味しい牛肉を味わいました




氷見のローストビーフ


鰤大根も今が旬!


白海老のかき揚げ


大根ご飯で締めて


デザート!



今日はまた雨から晴れて、富山も15度以上の春の陽気になるようです


さて、これから高山へ

駅に早めに着いたので、カフェを探していたら

富山駅にある『フェルヴェール』というお店に併設されたカフェは

JR九州の寝台列車「ななつ星」のデザインをされた

日本を代表する工業デザイナー水戸岡鋭治さんが手掛けたそうです



ななつ星に乗っているようなオシャレなカフェでした音譜


お店のページはこちらビックリマーク


さて、もう高山に向かってます!!

富山からだと高山まで1時間半ぐらい

昨年は名古屋から2時間半掛けて行きましたが

かなり長距離だったので、今回は違うルートで音譜

良いお天気で青空合格


飛騨山脈を眺めながら、途中から真っ白な雪景色雪の結晶雪の結晶雪の結晶


社内は空いていて、まるで貸し切りのようです


高山では女性セミナーに登壇です!!