今日は節分ですね

「銀座あけぼの」の福豆

可愛らしい升に入った豆菓子でプレゼントにも喜ばれそうです音譜


さて、昨日から講演のために名古屋へ移動しました

社内では念のためマスク着用しました



ホテルに着いたら、フロントの方も皆マスク姿…

異様な状況ですね


部屋に入ったら、マスクを外せてちょっとホッとしましたが

早速、身の回りの物、バッグやスマートフォンを除菌シートで拭いて…

ちょっと神経質かなと思いつつ、万全にして明日は講演に臨みたいと思います

今夜はスタミナをつけようと、名古屋で働く友人と「しら河」へ


うなぎのサラダを注文したら、てんこ盛り!!



そしてメインの「ひつまぶし」をラブラブ

お腹一杯にスタミナ補充しました!


友人から節分の「豆福」を音譜

お互いに「福豆」と「豆福」交換に

良いことありそうな気分になりました