昨夜はグランハイアット東京で開催されたフランス商工会議所の新年会へ

けやき坂はまだライトアップが綺麗でした宝石赤



昨年より、私の会社(株式会社メリディアンプロモーション)もフランス商工会議所の会員となり、今回初参加でした!


200人ほどのフランス商工会議所会員、関係者の方々が集まり華やかな雰囲気に


ローラン・ピック駐日フランス大使からのスピーチでは、次の2024年のオリンピック開催は日本からフランスへのバトンタッチとなり、日仏の縁が改めて深まる機会になるというお話がありました




壇上では、ビジネスアワードの表彰式が行われ、今回18社の中から各賞が発表されました


受賞された皆様とローラン・ピック大使


さて、その後は懇親会に移り、グランハイアット東京の美味しいビュッフェを頂きながら楽しみました






会場には何社かブースが設けられ、こちらはフランス老舗チョコブランド「ヴァローナ」のブース





トップショコラティエも参加され、様々なフランス企業とのネットワーキングも楽しめた充実した会でした



ローラン・ピック駐日フランス大使と



この春、5月27日にフランス商工会議所にて会員様向けのセミナーを実施させて頂くことになりました


内容は「BtoCセールス」と題して、顧客のニーズを掴むコミュニケーション法についてレクチャー&ワークを行う予定です

今後、日仏企業間の一助になればと思いますピンク薔薇