パリ滞在記についてお読み頂きありがとうございました

今回パリのお土産はギャラリーラファイエット

サンジェルマンデプレ地区のボンマルシェにて購入しました


ギャラリーラファイエットのグルメ館にはパリの美味し物で溢れていました音譜



旅した1月の初めは、ガレット・デ・ロワの時期

フランスでは新年のお祝いに欠かせない伝統菓子です


その他、香辛料も種類豊富!!



パンやスイーツもご覧の通りアップ



中でも人気で行列が出来ていたこちらのパン屋さんで

キッシュを買ってみました!


ホウレンソウとサーモンが入ったキッシュ、ホテルの部屋で頂きましたが

すごく美味しかったので、大きいのにパクリと頂いてしまいました

さて、お土産で購入したスイーツからショートケーキ


チョコレートはフランス🇫🇷では欠かせないお土産の1つ

左上から、ヴァローナ、マリーアントワネットにゆかりのあるドゥボーヴ・エ・ガレアランデュカスのチョコレート

アランデュカスのチョコレート専門店は日本でも東京に直営店がオープンしましたが

フランスでは日本の3分の一の値段で購入出来ます


ドゥボーヴ・エ・ガレは、サンジェルマンデプレにある老舗




かつての薬屋さんをイメージさせる店構え


チョコレートもこんなに沢山並んでいて迷う程でした

チョコレート好きな私は全部食べてみたいですが

いくつか箱を頂きました

そして次にお勧めなのが、こちらの紅茶コーヒー


ダマンリュミエールの紅茶です

ルイ14世時代からの老舗で、パリでは人気の紅茶

サンジェルマンデプレのボンマルシェ百貨店グルメ館にあります

アップルティーが特に香りも良く、お勧めですよラブラブ


日本では大阪の阪急うめだ、高島屋と大阪にしか直営店がなく、東京では手に入れられないのです

しかも日本では値段が倍から3倍しますあせる
パリに行かれたら、是非購入してみて下さいね


さらに、同じサンジェルマンデプレ地区にあるパン屋さん「ポワラーヌ」には

ヨーロッパ各地からわざわざ買いに来るという美味しいバタークッキーがあります


こちらのクッキーアップ

甘さはあっさりとしていますが、バターの風味がもう止められなくなるテイストですビックリマーク



そして、こちらはパリ9区のマドレーヌ寺院近くにあるトリュフ専門店「メゾンドラトリュフ」

MAISON DE LA TRUFFE


レストランが併設されていて、グルメ通の方がとても美味しいと話してました

今回は行く時間がなく、お土産にトリュフのクリームを買いました

パスタやパンに塗ったり、お料理の隠し味に使えそうです!

そしてパリはコスメも豊富音譜


シャンゼリゼ大通りに「SEPHORA」の大きな店舗があります

一番左の黄色文字のマスカラが新商品で勧められました!

「SIZE UP」と書いてあるので、どんなに大きな目になるか楽しみです!

SEPHORA はプロのメイクさん達の間でも評判と聞いて従来のマスカラと3種類、購入しました


さて、ギャラリーラファイエットに戻りますが

グルメ館の上の階には、お土産に良さそうな台所商品や


ルームフレグランス


またリネンのランチョンマットやテーブルクロスもあります

こちら2パターンのクロスを購入しました音譜

やはり色使いが美しく、フランスらしい色彩ですねフランス


パリのお土産でお勧め品をご紹介しました