今回、マカオ政府観光局アンバサダーとして旅した4日間

マカオでのお勧めのお土産品をご紹介しますね

こちらのお店はタイパ地区にある「O-moon」 




ポルトガルの伝統芸術「アズレージョ」の模様をモチーフにした

可愛らしい雑貨が色々並んでいます

写真はタイルのようなコースター


店内の内装も白とブルーを基調にした美しい空間


私はスマートフォン用のクリップとスーツケース用にタグを買いましたビックリマーク


お店では撮影スポットも用意されていて、ライティングまでもしっかり!!

旅の記念になりますね音譜


そしてお菓子のお土産なら「咀香園餅家」の焼き菓子

お菓子屋さんは中国では漢字で「餅家」と表記されてます

「咀香園餅家」創業73年の歴史があるそうで、今では、アメリカ、マレーシア、シンガポール、オーストラリアにも進出してます

今回パイナップルケーキを買ってみました

こちら下の写真は台湾で頂いたときのもの



パイナップルケーキは、台湾でよく知られたお菓子ですが、

マカオのパイナップルケーキも美味しいですラブラブ

お土産を渡した友人からも喜ばれましたよ

他にもまだまだ沢山お土産はありますので

是非マカオに旅した際には直接お店を覗いてみて下さいねハートのプレゼント



Instagramもご覧くださいね