今日のマカオは快晴アップ

旧市街を散策しています

あるポルトガルの17世紀の大聖堂の遺跡「聖パウロ天主堂跡」

マカオの最も有名な歴史的建築物の一つ

撮影スポットとしても人気の場所で大勢の観光客で賑わっていました


そして、ここはマカオを象徴するセナド広場

クリスマスの飾りで華やかになっていましたよ!


そしてセナド広場に面して建つ地方自治局「民政総署」の中は

ポルトガルの伝統芸術「アズレージョ」という白地に青で描かれた模様が美しいタイルが敷き詰められていました




フォトジェニックな場所も街中に沢山あります


東洋と西洋の融合された文化が息づく街並みが魅力です


アズレージョをモチーフにしたお店を見つけました





店内にも撮影スポットがありましたカメラ