ベルギー・アントワープ発ショコラトリー デルレイ(DelReY)の

2020年バレンタイン・ホワイトデーの限定商品のプレス発表に伺いました


会場は恵比寿にあるフレンチレストラン『『アムール・トウキョウ』フランス



伺った回は、ちょうどランチタイムでしたので

まずは、こちらの豪華なランチプレートがサービスされました音譜

何も食べずに駆け込みで行きましたので

本格的な美味しいフレンチプレートを頂けて嬉しかったですドキドキ



そしていよいよ試食タイムむらさき音符

レストラン『アムール・トウキョウ』後藤祐輔シェフお勧めの

新作5種と和茶のペアリングを楽しみました音符

バレンタイン・ホワイトデー限定2020年に新しく発売される


5種の新しいフレーバをご紹介しますビックリマーク


むらさき音符真ん中のハート型は『ルビーハート』


ストロベリーガナッシュ 


ジューシーで甘酸っぱいストロベリーガナッシュをルビーチョコレートでコーティング


まるで生のストロベリーを口に入れたようなみずみずしさいちご


一番最初に頂いて、思わず「美味しい!」と声をあげました


ピンク音符左上から『ホワイトダイヤモンドダーク』


濃厚なバナナとミルクキャラメルガナッシュ


 バナナの香りが程よく、その仄かな甘みとダークチョコレートとの絶妙なバランスが特徴



むらさき音符左下『グリーンダイヤモンドミルク』


ピスタチオガナッシュ 


ピスタチオの香りが口に広がってミルクチョコレートの相性抜群!!


甘党の方にオススメのチョコレートです



むらさき音符右上『レッドダイヤモンドダーク』


ベネズエラ産の72%カカオとオリーブオイルをあわせた ガナッシュ


カカオとオリーブオイルのマリアージュが新鮮ビックリマーク


口の中で、カカオの深い香りと味がオリーブオイルでまろやかに変化するのを楽しめます


72%カカオでポリフェノールが豊富であることも


美容にも良さそうで、女性に嬉しいチョコレート



むらさき音符右下『ブルーダイヤモンドダーク』


バニラ&カフェガナッシュ 


ふわっとバニラホイップが広がるようなバニラの優しい香りとダークチョコレートのハーモニー音譜



5種類それぞれ違うテイストが楽しめて、1粒だけでも満足感が得られる贅沢なセットです


さらにビックリマークそれぞれのショコラの特徴に合わせた和茶とのペアリング

お茶鹿児島知覧 製茶所山科 あさつゆ煎茶

お茶石川県 金沢 松風園 稀棒

お茶徳島県上勝町の有機阿波晩茶

ジャパニーズ・フレンチを提唱する後藤シェフがセレクトした和茶は

さらにショコラの味を引き立て、とても新鮮な味わいでしたドキドキ



デルレイのコンセプトは

「日々の生活における“the chocolate moment -チョコレートを介して人生を彩る大切な時間”の演出」

The chocolate moment とは、日々の生活の中や人生のさまざまなシーンで

チョコレートを介して幸せ、QOL(クオリティ オブライフ)を感じるひとときであり

人生を彩る大切な時間を意味しているそうです

まさにチョコレートを味わう幸せを感じた時間となりました



ダイヤモンド型が特徴のショコラチョコレート


ボックスもダイヤモンドの形で宝石箱のようハートのプレゼント



各デパートごとに違う限定ボックスも販売されます

3種類のボックスはどれも色合いが可愛らしくて

これは男性向けというより、女性向けのプレゼントにも喜ばれそうですねラブレター



三越、高島屋、そごう・西武、それぞれ違う限定ボックスです





人気のルルベちゃんとショコラのセットもありますバレエ



また2019年のクリスマスケーキはこちらです本命チョコ


2020年バレンタイン・ホワイトデー

今から楽しみですねドキドキ

デルレイ(DelReY)公式ページ