今日は過ごしやすい一日でしたね
(写真は少し前に行ったパレスホテル東京からの景色」

今週は地方での講演もあり、あっという間に日が経ってしまいました

来週も同様に過ぎてしまいそうですがあせる

私には忙しい方が、時間の使い方を工夫しながら

効率良く過ごせるようですピンク音符

周りの知り合いからは「いつ寝てるの?」と聞かれますが(笑)

しっかり熟睡しています音譜



さて、イベントのお知らせですキラキラ

10月20日(日)に荒井弥栄さんと着物イベントを開催します!

時間は12時から14時(終了予定)

場所は六本木ヒルズクラブ ルーム1 

美味しいビュッフェ料理を楽しんで頂いて

弥栄さんプロデュースの帯の新作発表や着物の魅力についてなど

トークショー形式で開催する予定です

他にも楽しんで頂ける内容を盛り込みたいと思っていますラブラブ

ご興味がある方は、今から日程を空けておいてくださいね!!

詳しくは改めて後日公開致しますビックリマーク



さて、今日は『エステ王子』小野浩二さんと久しぶりのスイーツ会スイーツでした


小野さんはサロン経営についての極意を書籍に書いたり

講演活動をしながら指導されています

小野さんとは以前、テレビ東京の情報番組でご一緒し

私がリポートで取材をさせて頂いたご縁から情報交換させて頂いてます

エステティックサロンに通うお客様の最近の傾向や、

海外でのビジネスにおける常識の違いなど

様々なお話を伺いました


さらに、小野さんから2冊のご著書のプレゼントが!

『一瞬で人が育つ人気サロンで使っている魔法のことば』(ぱる出版)


サロンのリーダーである店長の役割やカウンセリング法について

またスタッフ、部下のモチベーションを上げる秘訣など

どの業界にも共通に大切な要素がギッシリ詰まっている内容で

これから読むのが楽しみです!!

『マナーの上をいく!日本ねサロンの「おもてなし」サロンのおもてなし教本』(フレグランスジャーナル社)

「おもてなし」をテーマとした北條久美子さんとの共著も興味深いです

私も最近、販売員の方向けに講演をする機会が増えましたので

参考にさせて頂きたいと思いますキラキラ


エステ王子のサインも頂きました(^^)

小野さん、ありがとうございましたアップ