九州の大雨、これから大変心配な状況ですね

昨日は大阪から博多に新幹線で移動しました



博多駅には祇園山笠の飾り山が華やかに設置されていました

実はこの風景を見るのはこれで3回目

この時期、博多にご縁があるようです

不思議とまた博多に帰って来た気分になります音譜

昨日こちらは雨は時々降る程度で、曇り空でした


この飾り山の豪華さ!!

迫力がありますね


記念に近くにいらした方にお願いして、

撮影頂きましたカメラ

ありがとうございましたラブラブ


さて昨夜は五島うどんを頂き(撮影し忘れましたあせる

今朝はホテルの朝食バイキングで

福岡ならではの明太子やがめ煮を頂きましたよ

地域のホテルでは、朝食で郷土料理が味わえるので

楽しみにしていますキラキラ

福岡での講演については、またご報告させて頂きますね!