今日は朝からかなり強い雨が降り続いていますね

気温も低く、肌寒いくらいです

喉の痛みが少しは和らいだものの、声は出にくいため

今日は休養を取ることにしました


先週末、パレスホテルにて友人とゆっくり食事をしました




ここは大手町1-1-1という住所の響きも気持ち良い場所

皇居もすぐ目の前でお堀が見えて、まるで皇居の中にいるような気分にピンク音符


この日はパレスホテルのフレンチ「クラウン」にてディナーボトルロゼワイン

お店の入り口も素敵で、シャンパングラスが描かれています

こうして、友人と一緒にリセットする時間も大切にしています

普段忙しいと、『会いたい』と思う人は限られてしまいますが

その相手は自分が本当に大切にしている人だと感じています


この日は個室の予約が取れました


乾杯のシャンパーニュ付きコースで

英国王室御用達のシャンパーニュ「ボランジェ」がサービスされましたボトルシャンパン


細やかな泡で濃厚な味わいのあるシャンパーニュでした

「女王陛下のシャンパン」と言われるだけの価値がありますね音譜


「クラウン」には今回で4回目になりますが

一皿ごとに美しい芸術的なお料理が運ばれてきます音譜









デザートタイムに丁度、窓際の席が空いたので個室からこちらの席に移りました

真っ直ぐに伸びる道と、その先に少し見える東京タワーを眺めながら

美味しいデザートを楽しみましたドキドキ



ここは、何となく神聖な空気の流れを感じるパワースポットキラキラ



メインのデザートはパリパリのチョコクッキーを割りながら頂く

ナッツ入りチョコブリュレでしたハート


最後は可愛らしい小菓子

美味しいお料理を「気」の良い場所で、英気を養った週末となりましたアップ

来月はまた全国行脚の講演ですので、喉の痛みを治して万全の体制で臨みます!(๑˃̵ᴗ˂̵)