今日は山野美容専門学校へ美齢学ジェロントロジーセンター主催特別講演にて

『声を磨いてイメージアップ!〜声は心身のバロメーター』

というテーマでお話させて頂きました。


今回、主催頂いた山野学苑ジェロントロジーセンター理事 飯田泰久さん

オープニングは飯田さんより、南カリフォルニア大学 ジェロントロジー学科の受講について説明がありました


そして、私の講演カラオケ

『声を磨いてイメージアップ!〜声は心身のバロメーター』音譜

声帯の老化を防き、いつまでも若々しい声を保つためのトレーニング法や

発する言葉によってネガティブな気持ちを払拭する方法

人とのコミュニケーションにおいて知っておきたい「口腔衛生」について

ジェロントロジー学を踏まえてご紹介しました


雨の中、たくさんの方々にご参加頂き、ありがとうございましたハート


主催頂いた飯田さんと!


懇親会では参加された皆さんと情報交換ピンク音符


事務所の若槻 智子さん、元NHKアナウンサー石井麻由子さん、

その他アナウンススクールに通って頂いた生徒さん


さらにビックリマーク元劇団四季女優の荒川久美江さんなども参加され

今日はプロとして活動している方々を前にお話する良い緊張感がありました(笑)


元劇団四季女優の荒川久美江さんラブラブ

お綺麗キラキラ


講座の生徒さんで、地元で地域活性化のためのセミナーを主催されています


まだまだお写真沢山ありますが

撮影下さったカメラマンの石橋さん、ありがとうございましたアップ

参加者の皆さんとの交流で、気持ちがとても温かくなりました音譜

本当にありがとうございました!!╰(*´︶`*)╯♡