今日は9時半から講演のため東京ドームホテルへ



コールセンターで働く女性の方々を対象とした

「お客様に好感を持たれる伝え方」をテーマに

90分レクチャー&ワークをさせて頂きましたカラオケ

アナウンスの基礎である「複式呼吸」「早口言葉」「無声化」から

「間の取り方」「抑揚」「強調」など表現法について

実践しながら学んで頂きました!   


拙著も事前に購入下さり、各支店に参考図書として配布下さるそうです

ありがとうございますピンク薔薇

早速、サインさせて頂きましたメモ

こうして、私の本が一人でも多くの方に読んで頂く機会になれば嬉しいです


講演の後は、新宿でフランスのコスメブランドの発表会に伺いました!

次回、ご報告しますピンク音符