昨日はラジオ収録の後、ハンガリー大使館でのイベントに参加し、

その後は本日の講演のため、名古屋へ移動しました

(ハンガリー大使館のイベントについては、次回ご紹介します)

移動の新幹線から、富士山を見ることが出来ました

まだ山頂には薄っすら雪が積もっているのですね


さて、昨夜は名古屋の友人と一緒に「たん熊」にて懐石料理を頂きました



先付けの小豆を添えた白ごま豆腐から始まり、

お刺身や鱧団子のお吸い物、カレイの塩焼き、

シラスのご飯に至るまで、美味しく頂きましたピンク音符


今日はブラザー販売様主催

『Brother World JAPAN for Business 2019』の特別講演に登壇キラキラ

会場のホテルのお部屋を控え室としてご用意下さいました

こちらのイベントは、ブラザー販売様の新製品や販売戦略発信の場として

またビジネスパートナーとの関係を強化するためのイベントとして開催されているそうです


本社がある名古屋を起点に6拠点にて開催されますが、

私はその中でスケジュールの都合により、4拠点にて登壇させて頂きます

テーマは

「ゆとり世代と上司のコミュニケーション」


ゆとり世代はほぼ平成生まれの方々です

叱られた経験があまりない、失敗を恐れる、受け身…など

世間では色々と言われていますが、「ゆとり世代」だからと言って

全て対象の方々を一括りするのも偏った見方だと思います

あくまでも「世代の傾向」としてお話させて頂きました

また講演内容については、イベント終了後に改めてお知らせしますねピンク音符

明日は南カリフォルニア大学のDr.Cohen氏の講演会を聴きに行く予定です

大阪で開催される G20首脳会議 に出席する為に今回来日されます


昨年はDr.Cohen氏より、ジェロントロジー学修了書を授与頂きました


その時の模様は下記のブログをご覧下さいピンク音符