今日は良いお天気でしたね音譜

「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」35階にある「WASHOKU蒼天SOUTEN」へ

こちらのお店、一昨年のバースデーにアンミカさんと伺った以来でした

今日は鉄板焼のお部屋は他にお客さんがいなくて、貸切りでした


スカイツリーもキレイに見えましたビックリマーク



まずは新年の乾杯にヴーヴクリコをシャンパン


未開封のボトルを開けて頂きましたシャンパン

新年に嬉しいサービスですね


やっぱり乾杯は泡で運気アップですねアップ


さて、鉄板で焼かれた素材はこちら

栃木県産の和牛ステーキに、大分県産の大きなステーキ椎茸


目の前で調理されているのを見ながら頂くのは

美味しさが増しますねラブラブ



写真を見ると、また食べたくなります(笑)


今日ご一緒したのは、トラベル&フードジャーナリストの江藤詩文さんです

私が担当するラジオ「魅力!女子力」にも昨年ご出演頂きましたヘッドフォン


世界中を取材されている江藤さんならではのエピソードや

人生が180度方向転換された方々との出会いについてのお話などなど

興味深い話題で盛り上がりましたアップ


デザートにはニューイヤープレートケーキ

改めて華やかな気分になりましたラブラブ


WASHOKU蒼天SOUTENさんは、鉄板焼の他に、

創作和食料理、お寿司のカウンターもあり

10名程のミニ宴会を開けるスペースもあります



眺望が素晴らしいので、晴れた日は特に気持ちが良いですね


美味しいお料理を作って下さった石倉シェフと音譜

お正月気分をまだまだ味わっていたい気持ちです

さて、明日は朝8時からTOKYO FMを聴いて下さいね!