この連休は良いお天気に恵まれましたね音譜

23日祝日は、朝から夕方までサントリーホールで

『フランツ・ウェルザー=メスト(指揮)/ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 』

の公演を鑑賞してきました



午前中は公開リハーサル

ウィーンフィルのリハーサル風景を見られる機会はなかなか無いので、

貴重な時間となり、指導する指揮者の熱意が直に伝わって来ました(^^)

さらに奇跡的にも当日券を購入出来たので、そのまま本番も鑑賞むらさき音符

プログラムはブルックナー「交響曲第5番 変ロ長調 WAB105」

1時間以上ノンストップの素晴らしい演奏で拍手が鳴り止まない程でしたビックリマーク

何とも贅沢な一日でしたキラキラ



現在サントリーホールに勤める同期の蓬澤さんと音譜

今でもこうして前職の同期と繋がっていられることは本当に嬉しいですラブラブ



この日はクラシックに合うように、ファッションはパープルでコーディネートエプロン



コンサートが終わると、アークヒルズのクリスマスツリーがライトアップされていました

この時期は至る所で、クリスマスイルミネーションが楽しめますね


アークヒルズのANAインターコンチネンタルホテルのロビーには

大きなマカロンタワーがビックリマーク


全てラデュレのマカロンで作られた東京タワー?でしたよピンクマカロン



さらに、ANAインターコンチネンタルホテルでは、

『ルビーカカオ』と呼ばれる厳選されたカカオ豆から生まれる

「ルビーチョコレート」による「Chocolate Sensations Starring Ruby Chocolate」

を開催中でしたチョコ



チョコレートとは思えない繊細な芸術作品の展示があり、

思わず足を止めて眺めていました♡




最高な音楽を聴いて、甘い芸術品ピンクマカロンチョコに触れて

心が潤う一日となりました


たまには、これからもクラシックを鑑賞したいと思いますコーヒー