昨夜は渋谷のハクジュホールにて開催された

ソプラノ歌手 垣岡敦子さんのリサイタルへ

KiBERAにご招待頂き伺いました



「曲目や演出だけでなく、照明も衣装もトータルでプロデュースしました」

と話された垣岡敦子さん

今回は「愛の歌」をテーマにしたリサイタルでした

プーランクの「愛の小径」、古橋郷平をゲストに迎えて

マスカーニ《友人フリッツ》から〈さくらんぼの二重唱〉等、全14曲

会場に響き渡る美しい歌声と衣装やジュエリーとの演出も素晴らしかったです


後半の部で身につけられていたスイス本国から届いた

ショパールの150カラットダイヤモンドのジュエリーキラキラ!!

垣岡さんの胸元でその輝きが眩しすぎる程でした

しかし、全ての曲を歌い終え、アンコールの直前に衝撃の事実が…

垣岡さん、この日はステロイドの注射を打ちながらのリサイタルだったそう

声帯が出血されていたそうで、応急措置をしながら懸命に最後まで歌い上げたのでした

涙ながらに語られ、最後までその状態を知らなかった私達は

感動の渦に包まれました

アンコールの後はスタンディングオベーションアップ

素晴らしいリサイタルでした赤薔薇


今回はKiBERA & ボルボカージャパン協賛のリサイタルでした

以前、KiBERAの福谷社長からのご縁で繋がったお二人と再会

中央の方は美魔女であり、カラーアナリストの大佐古雅子さんですハート



終了後の懇親会にて、参加者全員からのプレゼントブルー音符



垣岡さんのコンサート情報は、こちらからご覧下さいね