山形県酒田市で2日間のセミナーを無事に終えましたブルー音符

ご参加頂いた酒田市の皆さま、ありがとうございました!

初対面同士の皆さんが、楽しそうにワークに取り組まれている姿を拝見し

とても嬉しい気持ちになりましたアップ


庄内空港までのバスを待つ間、再び山居倉庫へ

山居倉庫については、一昨日の記事をご覧下さい



山居倉庫を一部、店舗に改装していますが、

中の造りはそのまま使われています

柱が趣ありますね



酒田市はNHK連続テレビ小説「おしん」の舞台にもなった場所

懐かしいポスターが貼られていました


中にはカフェもあり、山形県の特産米「つや姫」のソフトクリームを頂きました



山形県酒田市での二日間

今回2回目の訪問となりましたが、地域の魅力も再発見でき、

更にセミナーも皆さんに楽しんで頂けて

充実した時間となりました音譜

明日のNHK「ブラタモリ」ではタイムリーにも酒田市が紹介されますよビックリマーク