この度の西日本豪雨支援に関して、

私の友人の荒井弥栄さんからの情報を以下にお知らせします

荒井さんは福島の被災地にも定期的に足を運び
支援活動を続けていらっしゃいます


心からの御願いでございます。

お気持ちをお寄せ下さるか、緊急拡散をお願い申し上げます。

やっと信頼できる、そして、すぐに被災者の方々の手元に届けられるルートを確定できました。

FBをご覧の皆様はこちらのページで御本人の活動の御確認をお願い致します。


足りないものをお尋ねしたところ以下の御回答でした。

「給水車や配給の水はありますが、500ミリのお水が足りません。(持ち運びに便利)
あと、スコップや、一輪車、送風機や、扇風機。などが足りません。床下乾燥の為。」

私は取り急ぎ500mlのミネラルウォーターを、アマゾンで明日到着するように240本お送りしましたが、

この猛暑の中、こんな量ではとても多くの方のお役には立てません。

どうぞ、皆様のお気持ちをお寄せください。 
よろしくお願い申し上げます。   

同じ日本で起っている事です。  

どうか無関心にならずにいていただけたらと願います。

送り先はこちらです。

 〒713-8115岡山県倉敷市玉島道口5324-13 
里山フォーラム21様方 
ロハス倉敷たすけあい 
                      代表 井出順二様
電話 08057972055

現金の御寄付の場合は、以下です。
≪振込先 ※ゆうちょ銀行→ゆうちょ銀行≫
□振込先:ゆうちょ銀行
□記号:17100
□番号:32178311
□口座名:ロハス南阿蘇たすけあい

≪振込先 ※他銀行→ゆうちょ銀行≫
□預金種目:普通
□支店名    :  718支店
□口座番号:3217831
□口座名:ロハス南阿蘇たすけあい(ロハスミナミアソタスケアイ)


福島の被災地に震災以降定期的に通っておりますので、

被災者の方々の状況や御気持ち、ボランティアの気持ちも理解している身からの御願いでございます。

被災者の方々は生きるのに精一杯で「ありがとう」と思っていても伝える術はありません。

井出様も毎日被災地に向かい労働されておりますので、

御礼を申し上げる時間があれば、その分、被災者の方々の為に活動されるべきだと思っております。 

「ありがとう」を期待しない御心を寄せてくださる方々、

どうぞ、御協力をお願い申し上げます。

荒井弥栄拝


私もこれから手配をしたいと思います

皆さまも是非ご協力よろしくお願いします