{E7530228-ED65-40AA-B19A-FCE44FA7EBF9}

この週末、母と一緒に伊勢参りに行って来ました

母は三重県の出身なのですが、伊勢参りは久しぶりのようでした

名古屋から近鉄しまかぜに初乗り♪ 

{10A54DD3-D97C-42D0-83A3-A8E796D3CA9E}

プレミアムシートにて

革のシートが心地よく、何と!マッサージチェア付きアップ

乗り心地、最高でした!


{3EF1FEEB-D36A-4E14-9530-27363627E1F5}

{2458F67D-FB46-49EB-8462-3479E9076B60}

記念乗車証も頂けますから、旅の思い出になりますね〜(^^)

{9088EF09-E012-44DF-8781-693E72BE6C6F}

さて目指すは伊勢神宮 外宮

{3D946D0A-D5C0-4A71-975D-CCAC659130E4}

最初の鳥居にて

光のシャワーを浴びましたキラキラ

{22C2DC50-77CB-47FE-8CA0-F4B030FE58DC}

{71AA93C6-414A-4D66-8FC2-BE0865F6C9ED}

神々しい光に包まれ、穏やかな気持ちに

ここは、やはり神聖な場所だと感じます

いつまでも平和が続きますようお祈りしました

{A4153350-A440-4A20-9D7E-86EF9EFF6FE7}

三ツ石と言われるこちら

直接触れることは出来ないように囲いがされています

式年遷宮の時、お祓いをする場所だそうで、

この石の上に手をかざすと温もりを感じるパワースポット

として知られているそうです

手をかざし、良いパワーを頂いて帰りました音譜

続く…ハット