{EB1369A5-DE9E-4E9B-B314-36748810784D}

昨日はラジオ収録後、スウェーデン大使館へ

「北欧スウェーデンの旅を一歩先どり」という内容で

19 の出展社が集う業界向け観光PRイベントが開催されました


{B7F6D73C-5FA0-40FB-978F-80BB079417B7}

エントランスロビーに飾られた木馬の置物

スウェーデンではどの家庭にも置かれている

「ダーラナホース」と言われるものです

「幸せを運んでくれる馬」 と言われ

世界中の人たちに親しまれています


{934F4C88-175F-425A-94E0-96D1E1D81CA4}

コーヒータイム「フィーカ」を楽しみながら

各ブースを回りましたコーヒースイーツ


{AB7B1C90-ABC8-44B1-BFB5-97369A6D2A7C}

私が以前、スウェーデン ストックホルムに行ったときは

SASに搭乗しました

機内は当時に比べると、かなりグレードアップ

したようですビックリマーク

今年で60周年を迎えるのですねお祝い


{34E63C0E-C71F-442C-A103-5AB039224574}

さらに、スウェーデンの夏の風物詩「ザリガニパーティ」も(^^;; 

スウェーデンではザリガニを一人1キロも食べる程だとか(^^;; 

食べ方についてもレクチャーがありました

身は少ないので、汁を吸いながら頂くそうです


{9F86B9E1-5591-454A-8E13-640385E66E0A}

スウェーデン料理店 で調理されたザリガニ


{91DF4FB6-34C5-4C0C-9F79-AB439E4E8DAD}

大きな爪が…目立ちますあせる

日本人にはあまり馴染みがないザリガニ料理ですね

私はちょっと苦手でしたあせる すみません


{E4905869-D8AB-4DA5-A290-2E09F54928A2}

帰りは大使館から桜並木を歩きながら神谷町駅へ

今日からお天気が下り坂のようですが

まだもう少し鑑賞したいですね桜