{B7E30FB5-C724-4E3C-A720-3D4A4FF84AB7}


今日は夏日になりました。
日傘が壊れてしまい、新調しました!キラキラ

Ungaroのビジネス使用の日傘ですが、
これから差すのも楽しみの1つに音符


{1B4F4E61-32D7-4970-9E01-B997043120EB}


さて、昨日は海老蔵さんの妻 小林麻央さんの報道で、
大きなショックを受けました。

改めて癌の怖さを思い知らされましたが、
最近は特に若い女性の乳癌が増えているとか。

とにかく、少しずつでも回復出来るように、
祈るばかりです。

友人がこんな記事を紹介してくれました。

「末期がんから自力で生還した人たちが実践している
9つのこと」

・抜本的に食事を変える
・治療法は自分で決める
・直感に従う
・ハーブとサプリメントの力を借りる
・抑圧された感情を解き放つ
・より前向きに生きる
・周囲の人の支えを受け入れる
・自分の魂と深くつながる
・「どうしても生きたい理由」を持つ



誰もが、この方法全てが当てはまるかは分かりませんが、

少なくとも大切なのは、自分としっかり向き合うこと
だと感じました。

中でも最後の
「どうしても生きたい理由をもつ」。

これはたとえ、がんにならなくても、

「自分はこれをしたいから、生きている」。

という使命感をしっかり持つこと。

常に今の自分と向き合うために、
「自問自答」の時間は必要だと。

つまり、自分に対する質問の力で、
あらゆる困難も乗り越えられる力となり得る。

そう、私は思います。

毎日健康に過ごせることに感謝しながら、
さらに自分のミッションをいつも意識して
過ごしていきたいと改めて思います。