毎日繰り返される熊本地震の報道。
ニュースの生放送中にも、緊急地震速報が流れ、
心落ち着かない毎日です。
 
{47141924-BE39-47CA-AA92-C791A52394B2}

 

いつも朝はバタバタしているので、心を落ち着かせようと、

今朝はお気に入りのティーカップで、先日プレゼント頂いたLUPICIAの

「サクランボの緑茶」を~。サクランボの香りに癒されました。

 

紙バッグに可愛い紅茶缶のチャーム付き。

思わず開けたくなるようなミニチュアで、

自由が丘店の限定チャームだそうです。

 

{C4667607-D7E6-441A-9AC7-DAD48DE990CD}

 

{5739D2C7-2C34-4C15-9254-3658884B9B93}

 

今日はアナウンス講座でした。

お一人は体験レッスン。早速受講をお申込み頂きました!

私のスクールを選んで頂いた理由は、同じ大学の卒業生だったからとか。

伺ってみたら、何と!!同じ英文科で、しかもゼミの先生まで一緒。

様々な共通点があり、驚きました。これもご縁ですね。

 

そして、この後、4回目の授業にいらした生徒さんは熊本出身の方です。

ご両親が熊本にいらして、今回の地震でとても心配されていましたが、

震源から少し離れた所にお住まいのようで、家も被害が無かったそうです。

 

まだまだ余震が続いていますので、本当に心配ですね。

東京もいつ直下型地震が来るか分かりませんので、

明日は我が身と思いながら過ごしています。

 

image

 

緊張感が続く毎日ですが、体調に気を付けて過ごしましょう~。