{5A8349A4-7736-4A4E-96F3-A82A842FFE78:01}

今日はとても暖かい春の陽気になりましたね~♪
明日は東京も23度程になるという予報。

でもまだまだ寒暖の差が激しい日が続くと思いますので、
気を抜かずに温かくした方が良さそうですね。

さて、明日2月14日はバレンタイン♡
各地のデパートなどでは、チョコレートのお店がずらりと並んでいます。

先日、ラジオでもご紹介しましたサロンデュショコラin京都に
行って参りました!

中でも注目したのは、番組の中でも伊勢丹のバイヤーさんからの
オススメのあった女性のショコラティエ。
京都に出展されていたAMEDEIに立ち寄りました。

{41E5248F-7FA7-44A6-965F-2BC9F93AB4E7:01}

AMEDEIは、イタリア・トスカーナで1991年に創業。
ワインづくりにならった、カカオ豆栽培からこだわりぬいた製法で
知られるチョコレート ブランドです。

{5981FE82-C31F-43D8-AAF2-ABA8E86C7EAE:01}

南米にカカオ農園を所有、土づくりから農園と協同し、カカオ豆の
選別、栽培、収穫~焙煎、ブレンド、さらにチョコレートになるまでの
すべての工程を自社で管理している~

とあります。(参考 http://www.afpbb.com/articles/-/3059055 )

{46AB1014-24B1-49A0-BD56-3FC3A325BDC5:01}

私は「9」という9種類のカカオ豆が使われたチョコを頂きましたが、
とても芳醇な香りのするチョコレートで、口の中に入れると色々な香りが楽しめます(^^)

{ACC13D0C-1183-4BA9-8727-F5B4A347FDA6:01}

さて、明日のラジオ「魅力!女子力」でもバレンタイン特集として、
ゲストに、鎧塚俊彦さんをお迎えし、チョコレート作りの拘りをお聞きしますよ!

「世界初 畑から作ったショコラ」。
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/event/chocola2015/

{B9C0F02C-A6B5-4A61-ACA5-6CCEB1F32507:01}

先日、渋谷ヒカリエのお店に伺い、鎧塚さんオリジナルのエクアドル産チョコレートをゲットしてきました!

{CF1FD893-23D0-4E6A-B8F8-AC5198842158:01}

濃厚で、口に入れたときに、その口の中の温度でほどよく溶ける
チョコレート。
その絶妙なタイミングやカカオ豆の香りに感激します。

{50FDC2FA-2C15-4F9F-BFA0-F736BD418EDB:01}

新商品として、何と!昆布入りのチョコも~♪

こちらはこれから頂いてみます!鎧塚さん曰く、チョコと昆布がとても良く合うそうです。

{0A51B3B7-B468-4052-8A96-06D5DA30B52B:01}

明日は6:20よりRKB毎日放送「魅力!女子力」聴いて下さいね!
radiko.jpプレミアムより全国から聴取できます。(^^)/