{6112723E-7E47-4DB1-BEE4-D5D12B76BBF7:01}

今日も良いお天気でした!
街中を歩くと、あちらこちらに梅の花。
だんだん春に近づいて来ましたね。


{53206E2A-8D41-42C0-BC85-3676F44B1425:01}

さて、本日はお休み。
渋谷区初台のオペラシティで、コンサートへ。

{DDAA6611-9126-4060-9F40-4492FA7D42F4:01}

今日はアジアのオペラ史上、最高のテノールと称された
韓国のテノール歌手 ベー・チェチョルさんのコンサート。
一時は甲状腺がんと診断され、声を失いましたが、
2006年に日本で声帯機能回復手術を受けて、
活動を再開されています!
素晴らしい歌声でした!


{E8166ABC-C38C-417C-9D0B-4BC32310DA8D:01}


コンサートは、聖路加病院 名誉理事長の日野原重明先生がプロデュースされ、
今回で3回目になります。

{B30F03F3-7B4F-406D-8897-A980DE617A08:01}

コンサート終了後にはベー・チェチョルさんの
サイン会も~。


{CE603776-FDA7-441A-A916-0FD3E8AAB669:01}

私もしっかりサイン、頂きました!(^o^)

魂が揺さぶられるような感動的な歌声。
今日はアントニオ古賀さんのギターによる
赤とんぼ、悲しい酒も歌われました。

音楽で気持ちをリセットする時間を持つことは 
大切ですね。

しかも、良い音楽や歌を聴くこと。
どんな場所で、どんな音楽を聴くのかを
選ぶことも大事なプロセスです!

人に伝える仕事をしていると、
常に自分から良い情報を発信するために
高い刺激を得られる場を探しています。

自分が感動しなければ、人に感動は与えられない…。

そう思うからです。
これからもその努力は続けていきたいと思います。

さて、ここでお知らせです!

{910841A7-3D9D-4A62-9BBD-2EE0A71CE6F8:01}

私が運営するメリディアンアナウンススクールの
ページをリニューアルしました!

栂安亜紀さんのプレミアムレッスンも新たに加わり、
充実した内容になっています。

是非、ご覧下さいね!