{AD8F84A2-4CD6-4839-A089-BD98AFAA7C76:01}

先日、初の富山へ、初の北陸新幹線で講演に行って来ました!

ピカピカの車体~♪ 

{7A6862FB-D503-469B-851C-0224B338F56C:01}

途中、軽井沢にも停車。

軽井沢は大好きな街なので、途中下車したい気持ちでした。

{E8672A15-B5B8-40C8-BB6A-DA44F63A4CDE:01}

さて、北陸新幹線、乗り心地も良く、

ポイントが高いのは、女性専用トイレがあること!

これは有難いですね。

{72BFF40C-651B-43FF-A0C2-2C68A1B2E45D:01}

新幹線の中では、司会の台本作りを~~。

移動の時間は結構、集中できるので、効率良く仕事がこなせます。

{82F191EC-17EA-4671-815C-282A069B0FEE:01}

講演は富山県射水市の大きなホールでした。

控室にて。

{5B9C7EC1-FA6B-49B6-AAF7-9116FAABA02D:01}

さて、講演後はせっかく富山まで来たのだから・・・と

富山駅で下車して、駅近くのお寿司屋さんへ。

富山駅に、お寿司のオブジェもあり、これは食べないと損!

日本海の近くなので新鮮なお魚が頂けますよね。

{E91B125E-822E-4F1F-823F-9F6EE8AE3A3C:01}

富山湾で捕れた白えび。

これは名産です!しかも絶品~❤
{C4555C80-F995-49DE-9027-20C662D456DF:01}

さらに、錦織選手が大好物の「のどぐろ」も。(^.^)/~~~

{1A045E6F-1FD4-4EE8-850D-7571894EA2B8:01}

講演先の方々にお土産まで頂いてしまいました。

蒲鉾が沢山!!

{41845977-F86D-4820-9267-A8B129EAD3AE:01}

さらに、こちらも富山の名産品「鱒寿司」。

ありがとうございました!!!感謝。
{D7D8E4B8-D8E1-4C2C-AC6A-8CCD8EB2261C:01}

こちらの鱒寿司は、北陸新幹線開通記念のもの。

お土産にも買って帰りました。

今月は大阪、名古屋、松本、富山と地域を巡りながら講演しましたが、

名古屋は来月も2回伺う予定です!!

さて、明日はいよいよ東日本大震災復興記念コンサートの司会です。

東京芸術劇場(池袋)に1400人の方々が来場する予定です。(^^)/
http://www.geigeki.jp/performance/20150626c/