{3BB72D7E-B4DE-4849-9CA2-E9F114E97845:01}

昨日からサントリー美術館にて

江戸時代の名陶 尾形乾山の展示会が

開催されています!

http://www.suntory.co.jp/sma/exhibit/2015_3/

沢山の展示品の中でも、私は茶道具に釘付け。

以前、お稽古に行ってましたが、

茶道にまた触れたくなりました…。

繊細な伝統美の美しさに触れて、清らかな気持ちに。
{4C76A4C0-C437-45B9-AE9D-F55438AD09D1:01}

美術館の売店に、可愛らしい和紙の筆ペンが。

冠婚葬祭には欠かせない筆ペンですよね。

これは重宝しそうです❤︎


{D67B19BC-012F-4008-A4E0-C07F18E33BB5:01}

美術館で鑑賞のあと、ミッドタウンの

パティスリーアオキにて、こちら限定の抹茶エクレアを❤︎

なんと!紅茶が南部鉄のお急須で。

和美を堪能したあとだったので、ちょっと嬉しい

おもてなしでした。(*^^*)


{74E08EB5-FF2D-49B8-9619-0AD7D2A19D0A:01}

濃厚な抹茶クリームが中にたっぷり~。


{0B8BB578-4220-4146-AA0B-B4052691AC93:01}

夜は共立女子大での講義。

この日の講義のテーマは『音声表現』。

間の取り方、抑揚、強調のコツを指導します。

早くも秋のカリキュラムを提出。

後期はアピール力のある話し方講座です。

6月のセミナーや講座については、

こちらのページをどうぞ