{DB5C6BBF-04E7-4E8B-B8C1-2E5B2475FA30:01}

大阪での夜は街中のライトアップがキレイでした~!

まずは大阪駅。

まるで宝塚の階段のよう~♪

{16802E43-B71C-4ED0-A83B-F6D4905E87B3:01}

こちらはグランフロント大阪。

実は今回初めて行ってみました!

{82B1D91D-07A2-4DBA-B1AD-D87E18905352:01}

ガラス張りのお洒落な空間ですね。
{141C7B5F-3D32-4FF3-A071-80CF721F06E6:01}

この日は友人と一緒にグランフロント南館8F

「リュミエール大阪 KARATO」でお食事。
http://k-coeur.com/karato/index.html

野菜の盛り合わせがお店の名物のようです。

何種類かのソースがお皿のふちに添えられ、

野菜も生野菜と揚げ野菜など調理方法が違っているので、

様々な味を楽しめました!

お料理全般、とても美味しかったです~。

{4CD014B8-D531-4C20-9571-37437852EC73:01}

大阪にはおしゃれなお店が結構多いんですね。

場所は変わって、梅田の阪急デパートに入る

マイセンカフェ。

マイセンのカフェって、東京には進出していないんです。

{FC239486-A214-4A31-85A1-2A52C6364E54:01}

プチデザートの盛り合わせを頂きました!

全てがマイセンの陶器で頂けるなんて、

ちょっと贅沢な気分になります。


{0D8547EC-7C70-4357-A387-95C5C48F3733:01}

さらに、大阪にしか進出していないお店がまだまだありました。

フランス パリに本店を構える紅茶の専門店「DAMMANN」
(ダマン・フレール)

今年6月にパリに行った際に出会い、現地に住む友人から

パリでは人気の紅茶と聞き、

お土産に買ってきたのですが、

本当に美味しい紅茶で、日本にないかと探しておりました。

すると、大阪の阪急か、高島屋にしか入っていないことが分かり、

今回ようやく辿り着くことが~。


{21D40982-BCB8-4250-85E0-785689303C56:01}

この種類の多さに興奮~(^・^)

今はクリスマスに向けた限定商品も並んでいました。

こちらのショップの奥にはカフェもあり、これもまた素敵な空間でした。

次回は是非、ティータイムに行ってみたいと思います。

大阪はお好み焼きやら、たこ焼きやら、鶴橋の焼肉など、

B級グルメも魅力的ですが、大阪にしか進出していない

おしゃれなお店もまた魅力ですね。

次回の楽しみが増えました!

{466101F4-772B-4770-9327-ECA0FCBC809E:01}

さて、ホテルに帰る道中、タクシーからの夜景を楽しみました。

こちらは大坂市庁舎。

{6A8F49C0-E5DF-4CFC-963A-5FF1F1DAC95F:01}

そして、友人からのお薦めスポットで、御堂筋通りのイルミネーション.

通り沿いの長い距離に光がずっと続いていて、

本当にキレイでした!

大阪の夜を満喫して、帰りました。