{2FA73CA4-B354-41D3-9B23-774F66A917B6:01}

昨日は東京・赤坂のニューオータニで開催された

国連関連のレセプションにて司会をしました。

サントリー時代に毎日通勤していた赤坂。

この弁慶橋からの風景も変わらない~・・・。懐かしい(^・^)

{754FA6E1-AE0C-49E8-B6CC-A9C2EDE09A5A:01}

国連開発計画(UNDP)主催のレセプションでした。

UNDPの活動内容についてはこちらのHPをご参照下さい。

http://www.jp.undp.org/content/tokyo/ja/home.html

先日のブログでも)駐日代表・近藤哲生氏についてご紹介させて頂きました。

http://ameblo.jp/meridian096/entry-11945640375.html

{7916BAFC-D4A1-4C39-BDAC-CF2F1C848606:01}

会場の芙蓉の間に飾られた大きなフラワーアレンジ。

枝が入り、「和」のイメージで、とても豪華でした。

{2AC149E5-A09E-4699-9642-B14437E83924:01}

UNDPのヘレン・クラーク総裁が日本政府主催の

国際協力60周年記念シンポジウムに登壇するため、来日されました。

レセプションでは、UNDP親善大使として15年間務められている

女優の紺野美沙子さんに、ヘレン・クラーク総裁からそのご貢献に対する記念の盾の贈呈もあり、

会場は華やかな雰囲気に包まれました。

紺野美沙子親善大使は、15年間に9か国を10回公式訪問されたそうです。

お着物姿も素敵で、素晴らしいスピーチでした。

こちらのリンクをご参照下さい。
http://www.jp.undp.org/…/…/home/ourwork/goodwillambassadors/ 

{55F17EF8-84C1-486E-BB5A-64936E2AC6D6:01}

記念のお写真も撮影頂きました。嬉しい~❤

{4DC433A9-887F-441C-832F-417AB59382BD:01}

クラーク総裁からも、「とても楽しいレセプションだった」

と喜んで頂けたようで、良かったです!

これからもUNDPの活動に注目していきたいと思います。(^^)/