{62FB76D1-7C5C-4599-87E2-E074C3355B69:01}

先日、国立西洋美術館で開催されている

フェルディナント・ホドラー展へ行って来ました!

{9B549934-6B1F-4B1F-BAA6-BC37E6015771:01}

日本・スイス国交樹立150周年記念として

企画されたものです。

{DDECF611-1EF4-4D8F-ACFF-BB70447AE7ED:01}

スイスの国民画家として愛されているホドラーの作品。

中でもレマン湖やモンブランなど

アルプスの山々を描いた作品は色彩も素晴らしく、

自然の美しさを改めて感ることが出来ました!

スイスにまた行きたい~♫

という気持ちにも。(^-^) 


展示会の音声ガイドナレーションは、先日トークショーでご一緒した


俳優の石丸謙二郎さんです。


石丸さんご自身も登山がご趣味と話していました。
{D0B0993E-6BE2-4FA6-85D0-AC402AC55900:01}

お土産にホドラーの代表作

「トゥーン湖とニーセン山」が缶に描かれた

スイスのハーブキャンデーと、

{D2DD4572-2C5F-4B74-B245-85C0AC938263:01}

「ミューレンから見たユングフラウ山」の

オリジナルキッカットをビックリマーク


ホドラー展についてはこちらをご覧下さい音譜


芸術の秋に是非お勧めの展示会ですよビックリマーク

{85DFC71B-551A-4BC8-95A2-61581451007F:01}

今日の銀座は歩行者天国。音譜

沢山の人で賑わっていました。

真っ青な青空にポッカリ雲。晴れ

気持ち良い秋の日になりました(*^^*)