{7B28E630-2E08-42CB-A9BB-BCADEE8F4523:01}

今日は一日雨でしたね。

しかも寒かった~。

上着はウール素材になりました。

さて、今日は久しぶりにある方とアフタヌーンティーへ。

場所は東京駅近くのシャングリラホテル。

{1F60D2D7-6FC5-4419-B213-48F6C16A2F70:01}

ロビーラウンジへ。

雨でしたので、景色は残念ながらよく見えませんでしたが、

ラウンジの雰囲気は落ち着いていて、寛げました。

{93DD2366-6A52-4BEA-9B2E-7A47BFF94B71:01}

紅茶は何度でも、どんな種類でも頂くことが出来ます。

ロウソクの火で温められながら頂けるという嬉しさ。

シルバーのポットとのセットがお洒落ですね!

{DBEE698D-039C-4A26-990E-5E9B37448672:01}

最初の一口はパンプキンパイ。

赤いモミジが添えられ、秋を感じます~。

もうすぐ紅葉の季節ですね。

{3690D568-8DDC-477D-AD5A-017D3CD847E5:01}

そしてお待ちかねのアフタヌーンティーセット。

{01A3E1C7-C2F8-418B-A3B4-60C0ABB04A90:01}

この時期はハロウィンのお菓子。

見た目も楽しめますが、1つ1つのお菓子が丁寧に作られていて、

美味しかったです!

{0E8763CA-0B88-47F3-BA68-3BD5C9E467F9:01}

ご一緒したのは、今や世界を駆け巡るトラベルジャーナリストの

江藤詩文さん!

江藤さんは何度かご紹介していますが、

朝日新聞・産経新聞のネット版にてトラベル記事を掲載されています。

朝日新聞「世界美食紀行」
http://www.asahi.com/and_w/sekaibisyoku_list.html

産経新聞「江藤詩文の世界鉄道旅」
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/141005/ece1410051800001-n1.htm

さらにこの度、小学館から電子書籍

「ほろ酔い鉄子の世界鉄道~乗っ旅、食べ旅~」

を出版されました!

{3651A672-4368-4F51-B89A-16D4D48F7054:01}

詳しくはこちらの産経新聞の記事をご参照下さい~。

{BD0B988B-D3B6-4721-B067-C780EA598C6F:01}

今回、シャングリラホテルのアフタヌーンティークラブに入会したら、

可愛らしいテディのプレゼントを頂きました!

入会料は無料で、こんな嬉しいプレゼント付。

江藤さんと様々な情報交換をしながら充実した時間になりました。(^_^)/~