{69B24749-4C13-42F2-BE97-7449A292DD72:01}

10月17日(金)に水道橋プリズムホールにて、

DODA転職フェアがあり、スペシャルゲストとして
講演させて頂きました!

{9EE1205C-FCD4-4A86-BC4F-72ED85D05AB8:01}

私の前には、元プロテニスプレイヤーの杉山愛さんが講演。

杉山さんが目標に向けて進んでいくうえでのメンタル面の整え方や、

ピンチをチャンスに変える大切さを講演されました。

そして、いよいよ私の出番が~音譜

{D58B3E1D-2D4D-42F3-BCE3-8772FE507921:01}

今回のテーマは転職の方の面接対策として

「成果を創り出すアピール力のある話し方」でした。

私も一般企業からアナウンサーに転職した経験もあるため、

エピソードを交えながらお話させて頂きました。

転職は自分にとって新しい挑戦であり、

自分を変えるチャンスでもあります。

アピール力とは、「伝えるテクニック」も大切ですが、

特に「相手の感性に響く伝え方」がポイントなんです。

相手の印象に残ること、感覚に訴えるものがあることです。

参加の方々も大勢いらして下さり、熱心にメモを執りながら聴講頂き、

感謝でしたアップ
{C786C53A-84E0-4D32-9178-D9F1C39514D9:01}

控室で、杉山愛さんと、同行してくれた事務所の若槻智子さんと

記念撮影。

杉山さん、とても気さくな方で色々とお話出来て嬉しかったです!

笑顔がとてもチャーミング~❤(^_^)v

{5F8E6E40-F729-4A15-9A12-052E604FA89B:01}

帰りはすっかり夜になってしまいましたが、ライトアップが綺麗でした星

この日はドームでのプロ野球の試合があったようで、

帰りの混雑を避けるために急いで電車に乗り込みました(笑)

講演にお越し頂いた皆様!ありがとうございました(^_^)/~