今日は1日台風の影響で悪天候でしたね。
地域によってはかなりの被害にもなり、

心配な状況です。

{481579BE-4BDB-47C2-A1F9-007A798925F8:01}

今日はアカデミーヒルズセミナーでした。

49階からの景色も雲が掛かり、こんな感じに・・・。

{8EB43121-571F-42C5-B35F-A831748EACF1:01}

今回のテーマは

「アナウンサーが教える!ビジネスで生かせる好感度ある話し方」

でした

{6D7D6941-65B0-4BDD-832B-208BC0BDF50F:01}

発声の基本となる腹式呼吸も皆さんに実践して頂き、

声の響きや、途切れることなく話せるために腹式呼吸が大切で

あることをお話させて頂きました。

{3DABA6E4-89DD-4A20-98D6-765ACEBDA1CD:01}

ご参加頂いた方達とご一緒に

フリーアナウンサー仲間の木村久美ちゃん(左から2番目)を始め、

ジュエリーデザイナー、IT関連会社、メーカーでの秘書業務など、

第一線で活躍されている方ばかりビックリマーク

悪天候にも関わらず、熱心に聴講頂きました。

ご参加頂いた皆様、本当に感謝です。 

ありがとうございました!(^_^)/~