{8074DF4E-3370-4D96-868C-895D47C048BB:01}
今日は仙台で講演会。
秋田新幹線こまちで移動。

はやぶさとの連結車でした!*\(^o^)/*
{821A6B56-0FBD-445C-98FA-8B45666FEF6D:01}
今回はグリーン車両を手配頂け、ラッキー!
{1A032EF4-F72D-46F6-ABAF-86DB7CCED42B:01}
グリーン車両はこんな感じ。

ドリンクサービスもあり、とても快適でした!
{51542176-80C9-4907-9547-14A15781958A:01}
さて、仙台には早めに到着したので、

由緒あるお宅のお庭にある藤棚を見学。

{27379D07-F6ED-4F13-BB25-11F4A353A85F:01}
仙台市指定天然記念物「子平町(しへいまち)の藤」と呼ばれる藤棚。

{F9857D4E-F324-4C3D-B1C1-1CE880F36B7A:01}
この藤は、伊達政宗が朝鮮出兵した際、
朝鮮から鉢植として持ち帰ったものを、
仙台藩に代々御大工棟梁等として仕えた家柄の
千田家が拝領したと伝えられるもの…
ありました。
{E9306BC2-A6B5-4915-844C-59DA5CAF566F:01}
藤棚の下で記念撮影!
{85D80136-8E6B-4C71-9C46-B9F21278BD4A:01}
雨から晴天になり、気温も25度。

仙台は涼しいかと思いきや、東京と変わらない暑さに驚きました!
{F93A357D-DF18-48FA-85AF-E92830989E7A:01}
講演会も無事に終わり、久しぶりの仲間との再会。

元事務所のメンバーで、現在NHK仙台放送局で
キャスターを務める飛田千鶴ちゃん。
飛田ちゃんオススメのお店へ。
{E1F1E857-B4B3-45D5-97C9-03029ADEF90C:01}
旬のお刺身盛り合わせ、牡蠣の醤油ステーキ、
締めに握り寿司とお腹一杯頂きました!

久しぶりの仙台でしたが、
今年は秋にも訪問する予定です!*\(^o^)/*