第43回東京モーターショー2013のイベントに参加してきましたビックリマーク
{9C88D229-85AE-4868-A5FC-A90A9DFD77C7:01}
事務所の山本ミッシェールちゃん、野村夏子ちゃんがダブルで英語司会を担当してくれました。
{3432962F-EF7D-4787-ADB3-FBECA4E18A6B:01}
国内外合わせて1,000人規模のプレス関係者を対象としたコングレス、レセプションパーティー。
日本の自動車メーカー14社が参加。
{934F833D-07D5-4DEF-8E49-DBBE8F4971A2:01}
レセプション会場には1967年に007シリーズ「007は二度死ぬ」のボンドカーに選定された
TOYOTA2000GTを始め、カーマニアにはたまらないクラシックのプレミアム車が展示されていました。
{8079A0CD-A224-4F1B-910A-D35A3E1A4978:01}

{0130803C-F744-47EC-87F1-C6CD528AA623:01}
会場では、「希望の1本松」が披露されました。東日本大震災で津波にのまれることなく、
たった1本だけ生き残った松がありました。その松を模して、車の素材である鋼板を使って再現されたものです。
一部には震災で被災した車両も含まれているそうです。
{CB1E3ECC-5140-4913-858E-ED07A074A060:01}
パーツは本日参加した自動車メーカー14社によって提供されました。
1000本を超える松の葉は、各社が個性を出し合い、どれ1つとっても同じものがない、
自然の松葉を表現したとか。
{AC517940-7B16-42AA-ADA6-C9AA316EEFA9:01}
組み立て作業にあたった各社からの7名の若者技師たちと記念撮影。
日本の技術の素晴らしさを改めて世界に発信することに繋がったと思います。
{8A9CEC18-F7EB-4D75-8175-6DA7162E2F0F:01}
他にも、被災地の岩手県陸前高田の流木や瓦礫から制作されたヴァイオリンの披露も。
TSunamiヴァイオリン「千の音色でつなぐ絆」プロジェクトの一貫として行われました。
国内外で活躍中のヴァイオリニスト島田真千子さんとピアニスト草冬香さんで
バッハ作曲「G線上のアリア」を披露頂きました。

{38A2DFE3-1F47-4DA5-960F-DDB7BDF14007:01}
本日の英語司会を担当したメリディアンプロモーションの
山本ミッシェールちゃん、野村夏子ちゃん、本当にお疲れ様でした
ドキドキ