さて、韓国情報の最終回は、美容最前線ですビックリマーク
{31980CFB-A2EE-401A-A3DB-0FEA8080D0FE:01}
韓国はコスメ王国。口紅
{ED782A36-4FFA-427B-9047-F481B2139145:01}
中でも特に目立っていた商品はCCクリーム。私が購入したのは、のNATURE REPUBLICのCC。
白いクリームが肌に付けると、不思議とファンデーション色に変化するのです。
薄付きですが艶が出て、カバー力もあります。軽くパウダーを重ねれば、完成
クラッカー 
肌に負担がない感じで、BBより軽い感触。
{94FF648B-5263-4035-884C-525FA91486E5:01}
今、日本でもBBクリームに続いてシャネルなどからも発売されていますね。
CCの意味はカラーコントロール、コンプリートコントロールなどの意味があるそうですラブラブ
{48998F27-4F6B-4DE6-A28A-809CF495B260:01}
さて、続いて、黄金に神々しく光るこちらの商品は、韓国コスメ ドフー(Whoo后)の高麗人参がたっぷり入った美容クリーム。
「拱辰亨 気&律 クリーム 50ml」。説明によると、

「昔の宮廷の美容法を現代の感覚に合わせて作られた商品で、共振絹と山参冬虫夏草、ファンジョンの
相互作用により効能を極大化し、肌の弾力性と光沢があるようにする宮中の高濃縮韓方栄養クリーム」

とあります。少しオレンジ色がかったクリームで、高麗人参などの韓方の香りたっぷり!
これは効き目がありそう~。
{E8BA9EED-FB3B-41C7-AA22-8C050CF0DC11:01}
そして、極め付けがこちらアップ日本未発売のNATURE REPUBLICのTHE PRIME。
E.G.Fとブラックコンプレックス(黒参、ローズ、ブラックティー、黒メシマコブ、ブラッククロウベリー、エルダーベリー)と、
ノーベル賞受賞成分、フラーレン配合のクリームで、ホウレイ線や、シワなどの部分使いです。
効果は今、お試し中ですので、また後日ご報告しますね!
日本に入荷する日が楽しみですね!
フリーアナウンサー牛窪万里子の美'Cafe'
朝と夜用の2種類あり、現地では2本併せて1万円程。
こんな風に先端がペン先のようになっていて、3つの小さな穴からクリームが出てきます。
ホウレイ線に沿って、直接肌につけられるのが便利。
 NATURE REPUBLICの店舗も国内で増えて来ているようなので、手に入りやすくなると思います。
http://nature-republic.jp/
{C71F4370-152C-4C5D-AEAD-48B49DC8B40F:01}
さて、今回エステには、アモーレパシフィックヘ。
日本では化粧品が新宿伊勢丹に入っていますが、エステはありません。
今回はフェイシャル60分を施術。
{A121ED0C-48F9-4CDA-AB8E-A0266EC9B8B3:01}
店内に入ると、癒しの空間~。
{4F0C2875-CAA5-4790-91BA-FCFC809831F7:01}
個室も落ち着いた雰囲気で、まったりと。
フェイスラインがキュっと引き締まり、上がった実感が直ぐに味わえますアップ

「グリーンティ・バンブーサップ・コリアンジンセン」をはじめ、スイレンやマツタケなど約20種類の
アジアン・ボタニカルを利用し、お客さまの好みに合わせたオーダーメイド式トリートメント」
http://jp.amorepacific-cosmetics.com/spa/seoul.jsp
{D600BA68-8EAA-41B9-86BA-0774EA8504EB:01}
そして、美容にもう1つオススメなのは、韓国茶。
こちらは、仁寺洞にある「伝統茶院」という昔ながらの韓国の家屋をそのままいかした
お店です。店内はこんな感じ~星
 {F7144A91-CE04-4DD2-B6E9-643B0AFE6C5C:01}
ちょっと韓国ドラマにも出てきそうな空間で、タイムスリップした気分流れ星
 
{AF8C50CB-0D9F-4E38-B03A-FCBA1D2BB765:01}
頂いたのは、五味茶。韓国では五味子=オミジャと呼ばれていますお茶
五味子は甘い味、すっぱい味、辛い味、塩辛い味、苦い味の5つの味が含まれていると言われ、
この5つの味が五味子の名前の由来になっています。
季節のフルーツ、スイカやメロンが入ってサッパリと美味しいお茶。
天然ビタミンCがレモンの8倍!!美白、美肌効果もあるお茶です。
また、その時の体調によって味の感じ方が違うようです。

食から肌まで、高麗人参などの韓方による健康法は、韓国ならではの習慣ですが、
日本でも新大久保などのコリアタウンで手に入れやすくなってきたので、
美肌作りのためにも、今後続けたいですねラブラブ
{1C3EFC4D-5253-4C1C-A6EC-C56468D1650C:01}
2日間という短い滞在でしたが、充実した旅でした!
韓国通の友人にも大変お世話になり、感謝合格 またリピートしたい国ですビックリマーク