今日はカーニバル社、プリンセス・クルーズ 2014年 日本発着クルーズ発表会がありました
私の事務所の山本ミッシェールちゃんの司会でした。
参加数約500人 ホテルオークラでも一番広い平安の間が会場でした。今年の4月からはサンプリンセス、そして来年にはさらに大型で約3000人も乗船出来るダイヤモンドプリンセスが就航します。
テレビ東京のワールドビジネスサテライトも撮影に来ていました




記者会見の後のランチレセプションでは、船内で行われる特別なイベントも披露されました
こちらは見事なシャンパンタワー。何と  約700杯分のグラス




プリンセスクルーズ社長兼CEOアランB/バクルーさんが、海のブルーのような色をしたシャンパンを見事に注いでいきます このブルーのスパークリングワインは
フランス産の「スパークリング ラグーン」だそうです。




さらにもう1つのイベントはこちらのケーキ 
こちら「ベイクド・アラスカ」というケーキです。アイスクリームをメレンゲで包んだケーキで、アラスカがアメリカ領になったことを記念し、1876年にアメリカのある有名なレストランが名づけたものです。




プリンセス・クルーズ号では、伝統的なイベントとしてこのケーキを乗船客にフォーマル・ナイトのメインダイニングにて振る舞うそうです。 こちらも美味しかったですよ 
プリンセスクルーズの詳しい情報についてはこちらのサイトをご参照下さいね。
http://www.princesscruises.jp/20130123/