お正月も二日目。今日は毎年恒例の神社に初詣へ。
photo:01

赤坂の豊川稲荷神社です音譜 事務所の繁栄と、芸事精進、開運満足を書いてお祈り。今日はちょっと風が強かったですが、お天気も良く暖かく初詣日和晴れ
photo:02

本殿へのお参りにスゴイ人の列でしたビックリマーク
photo:03

祈祷をあげてもらうため、本殿の中へ。待合室に飾られているこちらの作品は、以前、NHKで取材した浮世絵師、みはしまりさんの作品ですビックリマーク
photo:04

『九尾白狐馬乗図』。みはしさんの作品の特徴は人物や動物の毛の流れを細かく描写し、繊細な描き方にあります。皆さんも是非、赤坂の豊川稲荷神社へ出掛けた際にはご覧下さいね合格


iPhoneからの投稿