photo:12

マカオの魅力は、かつてポルトガル領土だったことから、街の至る所に西洋の雰囲気が漂っていること。世界遺産に登録された建物も見応えあります。
photo:01

可愛らしい教会が街のあちこちに音譜 こちらは、セナド広場から北に少し歩いた所にある聖ドミニコ教会。黄色の外壁に華やかさを感じます。
photo:02

中に入ると厳かな雰囲気。
セナド広場も西洋の建物が楽しめますが、他にもラザロ地区の街並みもオススメですビックリマーク
photo:03

モザイクタイルが素敵音譜
photo:04

中国の建物にモザイクタイルの組み合わせが新鮮です!
ポルトガルの名残は、料理店にも。
photo:05

こちらはセナド広場から近いポルトガル料理店、エスカーダ。賑やかな通りから一歩入った一軒家の洋館で落ち着ける場所です。代表的なお料理を堪能しました!日本語メニューもあるので助かります。
photo:07

アフリカンチキン。ピリッとしたソースに骨付チキンを絡めてあり、食欲をそそるお料理です!ボリュームにびっくりナイフとフォーク
photo:08

こちらは海老カレー。クリーミーなカレーソースが美味ラブラブ
photo:09

鱈のコロッケ。鱈の塩漬けの身をほぐしてじゃがいもをまぶした美味しいコロッケ!サクサクで中はとろーりで幾つでも食べられる軽さです!
photo:10

そしてデザートにクッキープリン。カスタードクリームのような柔らかいプリンでクッキーの香ばしさとピッタリ!
photo:11

全て完食ラブラブ マカオは中国ながらも西洋の雰囲気も味わえる一度に二度美味しい街です合格